大阪の家事代行・整理収納・ハウスクリーニングの【ソフィアコーポレーション】

大阪北摂 豊中市 吹田市 池田市 箕面市 茨木市 兵庫県 の家事代行サービス・整理収納サービス・ハウスクリーニングからリフォーム工事まで、お家のことならおまかせください。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おかたづけサポート まずは押入れとリビング横の部屋をリセット編TOP整理収納おかたづけ作業実例例 ≫ おかたづけサポート まずは押入れとリビング横の部屋をリセット編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかたづけサポート まずは押入れとリビング横の部屋をリセット編

桜が咲いてまいりましたね。
ぽかぽか陽気にリフレッシュしたい気持ちになりますね。


大阪北摂 豊中市の家事代行・整理収納おかたづけ・ハウスクリーニングの
【ソフィアコーポレーション】です

整理収納おかたづけサービスに行かせていただきました。

とっても広いリビングダイニングにたくさんのお部屋。
収納場所も少ないわけではない。そんなお宅


片付かない理由が「収納が少ないから…部屋数が少ないから・・・」と言われる方が少なくありません。
ですが、実は広すぎる。収納がありすぎる。ということが弊害になることも多々あります。

つい置けるから、とりあえず置いておいた。
広くて定位置を決めずに置いたら、どこに置いたか忘れてしまった。


そんな話をよく聞きます。

そして、不便な場所に置いたことで、使い勝手も悪く、物の場所が把握できなくなってしまった。なんてことに・・・


こちらのお宅
どこに置くべきか。どんなふうに収納したら便利であるかがわからなくなってしまって・・・・とのことでした。

そこで、まずは断捨離(だんしゃり)から

まずは、ついついものが置きがちになってしまっていたリビング横のお部屋から

BFORE

堺k (1) 
段ボールを開梱するのも大変です。 基本開けていないということは必要のなかったものですが、思い出のものが混在している場合があるので、きちんと見ていく必要があります。




堺k2 (1) 
堺k2 (2)

不要なものと、必要なもの クライアント様と一緒に、一つ一つ仕分けしていきます。
開けたことのなかった段ボール箱の中もすべて出してみて頂きます。

悩まれたら、アドバイス(捨てましょうとは言いません。どうされますか? とお聞きいたします。)
置いておきたい思い出などの必要なものばかりをカテゴリー別に分けていくのです。

写真は写真やアルバム
薬は薬類ばかりに
本は本ばかりに 
違う部屋に点在している同じカテゴリーのものも集めてきたりもします。

服も人別に仕分けていきます

そして不要となった、物は資源ごみ 可燃ごみ 不燃ごみにきちっと分けることも大事です。

手放しやすい状態にしないと、つい置いておくということになりかねません。


何年もためてきたモノを仕分けする作業。
一人では難しいと思います。

サポートさせていただくにしても、判断いただくのはクライアント様

さまざまなものを考えたり思い出したりしながら、手を動かす作業。
頭と同時に体力のいる作業でもあります。

クライアント様がお疲れにならないように・・・・
心がけるようにしています。

そして、必要なものだけに。使っているものだけになったら、できる限りお手持ちのものを利用しながら収納していきます。

まずは、本当にその場所で、ストレスないか使い勝手がいいかを判断いただくためです。

収納グッズが必要でも、ご提案するのはそのあとです。

AFTER

  堺k1 (1)  堺k1 (2)

お手持ちのものだけでカテゴリーごとに分けてしまいました。
空間が空いて、何がどこに入っているかがわかる仕組みに。

今後、新たな収納グッズをご提案 
取り出しやすさ 使いやすさが倍増する予定です。

 堺k (2)

さまざまな場所に散らばっていた本類をまとめるとすっきり。
三段ボックスも空きスペースができました。

次回、三段ボックスは違うお部屋で使うことに。

押入れの使い方はとっても難しいです。ですが、うまくパズルするとびっくりするほど収納できます。次回が楽しみです。

整理収納おかたづけサービスはこちらをご覧ください
http://sophia-corporation.com/shunou.html

 TEL:06-4867-3838 FAX:06-4865-3836


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
大阪 整理収納 ハウスクリーニング



ソフィアコーポレーション 
http://sophia-corporation.com/
本   社】〒561-0881 豊中市北桜塚3-2-16
営業本部】〒561-0881 豊中市中桜塚3-2-31 第12村橋ビル501


スポンサーサイト
整理収納おかたづけ作業実例例 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。